お知らせ:「GALAPAGOS App for Smartphone」を海外で利用する際の注意点
「GALAPAGOS App for Smartphone」は自動的にサーバーとモバイルネットワーク通信(3G通信)して、定期配信の処理を行います。そのため、国内での利用はパケット定額サービスへのご加入をおすすめしておりますが、海外で利用する場合、パケット定額サービス対象外となる場合があります。海外では、「GALAPAGOS App for Smartphone」の定期配信サービスをOFFにすることをおすすめします。
【定期配信サービスをOFFにする方法】
「GALAPAGOS App for Smartphone」のホーム画面(デスク)>「ツール」>「各種設定」から「定期配信」をOFFにしてください。
なお、海外で無線LAN環境を利用して、定期配信サービスのコンテンツを受け取る方法があります。設定方法は以下となります。
【無線LAN環境を利用して定期配信サービスを利用する方法】
■通信環境を無線LANに変更する
- ネットワーク環境設定の3G通信回線をオフにします。
モバイルネットワーク通信回線(3G通信回線)を停止するには、お使いのスマートフォンの機種の設定項目に、「データローミング」などの項目がありますので、これらの項目をOFFに設定します。
※これにより、メールのやりとりなども出来なくなる場合があります。 - スマートフォンをWiFi接続する
海外で無線LAN接続を行う場合、それぞれの地域のサービスなどをご自分でご確認の上、設定してください。
■「GALAPAGOS App for Smartphone」の定期配信サービスをONにする。
- WiFi接続後、「GALAPAGOS App for Smartphone」のホーム画面(デスク)>「ツール」> 「各種設定」から、「定期配信」をONにしてください。
- すぐに定期配信の処理を実行したい場合は、「GALAPAGOS App for Smartphone」のホーム画面(デスク)の右下にある「サーバー確認」ボタンを押してください。
(ご注意)
※ 上記内容は、通信料金がかからないことを保証するものではありません。
※ 設定の変更など、詳しくは、お使いのスマートフォンの取扱説明書などをご確認ください。
※ 上記の内容は、一例であり、すべてのスマートフォンにおいて共通ではありません。
また、この記載内容によりシャープは何ら保証を負うものではありませんので、ご了承ください。